top of page
検索
  • chienaho

SVAHA BOOK CLUB vol.3『失われた賃金を求めて 』7/25(日)開催




7月25日(日)16:00- オンライン開催


課題図書『失われた賃金を求めて』イ・ミンギョン著,小山内園子・すんみ訳(詳細


<作品紹介> 『私たちにはことばが必要だフェミニストは黙らない』で鮮烈な印象を与えたイ・ミンギョン、次は男女の賃金格差に斬り込んだ!男女賃金格差がOECD加盟国中「不動のワースト1位」の韓国の社会事情は、「不動のワースト2位」の日本でも共感必至。賃金差別は存在する!



ディスカッションなど含めて約1時間半。その後も時間がある方はお茶(ビールでも?)しながらトピックについて(ときに脱線して)お話できる時間をとってます。


今回で第3回めになります。第1回 長田杏奈著『美容は自尊心の筋トレ』, 第2回 クーリ・ジャポン編集チーム オードリー・タン『自由への手紙』と行なってきましたが,お互いの近しい意見や意外な視点をシェアしたり誰かの疑問の答えになるような意見があるなど新鮮かつ有意義なものになったと自負しています。


途中入場・途中退出もOKです。斜め読みなんですが…という方も臆せずどうぞ。詳しい説明・予約はこちらからどうぞ。




0件のコメント

تعليقات


bottom of page